政治


まぁ、普段は政治なんてどうでもいいんですけどね。
郵政民営化については小泉首相を支持しますよ。

旧体制を捨てるって言うのは革命の一つな訳ですし、多少なりとも意気込みが感じられる訳ですよ。
もちろん、裏に何があるかとか真意は何なのかなんて全く知りません。向こうからすれば俺なんて愚民一匹に過ぎませんからね。

発端なんかも政治家の上層部なんかにならないと知る事が出来ませんし、一般市民は直感に生きる事が現実社会では優良な手段ですし・・・。
政治なんて客観的に観たら、口論ばかりで無駄な時間を過ごすお偉いさんの暇つぶしにしか見えませんから。

主張したい意見は実現しようと思っても、裏社会と圧力で消されるのが現実ってモノですしね。

そんなマイナス思考の一般市民の俺でも、やっぱ日本を代表する人間の革命的発言には多少なりとも賛同できるってもんですよ。心動くもんですよ。