近年のサポートと対応

maple-r102005-07-04



先日、知人のノートパソコンが故障いたしました。
冷静にOSの再インストールを試みたらしいですが、CDドライブも壊れている様子。


HDDがオシャカって死にたくなりますよね。


過去に俺もノートパソコンが壊れた事がありました。
己で格闘したのですが、こんなん無理と悟ったので某電気屋に修理願い。


「どうされました?」
「あっ、あっ、あっ、キーボードが動かなくてCDドライブが動かなくて・・・・・って言うかOSが起動しないんですけど、それでもOSだけ再インストール頼めますか?
「ハイッ!!全然大丈夫ですよ!!」




・・・マジっすか?


電気屋って凄いなぁ・・・・と、感心しながらも1000円程取られる。
「それでは、完了しだこちらから連絡させて頂きます!!」
そう言われ、安心して自宅に帰還。
その日に直ると言われていたので、かなり御機嫌な状態で終わったドラクエのレベル上げを開始。一度にはぐれメタルを二匹倒せたのでとりあえずニヤニヤする。


数時間後、知りもしない番号からの着信。


「もしもし?」
「もしもし〜、○○電気の○○と申しますが、○○さんでいらっしゃいますか?」
「ハイハイッ、そうですよ。」
大変申し訳御座いませんが、無理でしたー♪」
「・・・・ふぁ?」
「ですので、取りに来てください」
「え、え、え?」




・・・・とりあえず脳内はパニック☆
意味のわからないまま、言われるがままに店に直行。即座に、修理受付カウンターに直行。




「すいませ−ん!○○ですけど」
「あ、おまちしておりましたー♪」
「で?なんで無理だったんですか?」
「OSのインストールしようとしたんですが、CDドライブが壊れているので無理ですねー
「え・・・いや・・あの・・」
「メーカーのサポートセンターまで提出しないと無理ですねー。よかったら当店から提出できますが、いかがでしょうか?」
「・・・・・いえ・・もういいです・・・」
「そうですかー」
「ハイ」
「それでは、見積もり代として3000円頂きます
「あ、そうなんですか?」
「ハイッ!!3000円です」
「へー」
「ハイ〜」
「うん、分かった。とりあえず店長呼べ






もはや申し分の無いボッタクリ。さすがにぷんときましたYO!!
まぁ、結局金は払わないで済んだんですけどね。それでも、やっぱりパソコンは何も直されてない状態で帰って来たんですけどね OTL



って言うか・・・電車代・・・・・返せよ・・・。